のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

3歳の記憶

妹が生まれて、、

多分、たしか、きっと、、

私の人生は変わった。。

それまでは、父も母も私のもの、、?というか、いつも私をみていてくれた。。。

けど、妹が生まれたらそりゃもちろん、、そうはいかない。。。

私は独占欲が強かったから、、当時、ストレスがあったのだと思う。ストレスというか気持ちの対処法が分からなくて、、

幼稚園に、行くのを嫌がったのだと思う。。

と同時に、子どもを可愛がるだけじゃなくて、、もっと自信をつけさせてくれよ、、父、母、、、

と、当初の弱っちょまんぶりを人のせいにしたくなる、今の私。。

情けない。

とにかく、、

妹ができて、うれしい気持ち反面。

急に見放されたような気持ちに、不安でたまらなかった、、ような気がする。。

赤ちゃん帰り。。。こんな思いから起こるのか?

もちろん、、生まれて三年目にして、私が乗り越えなければならない、、人生最大の壁だったのかも?

当初はメソついていたが、、今となっては超ありがたい。。。

だって、それがなければ、私の独占欲は今でさえひどいのに、、きっともっとひどかったはず。。。

まあ、でもなんとかして両親に私をみてもらおうと色々やったような気がする。。