のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

17日目:人を当てにしている甘い自分

今日は、朝から目まぐるしく色々な事が起こった。

転入してきた子は初日で大暴れ。久々に病み上がりで来た子はいろんな事を嫌がる。。。他にも泣いてくる、、、など、朝から身一つでは足りなかった。

本当に、、もう少し冷静に観て、アンテナを張って、細やかに対応出きるように自分を変えていかなければと思う。


子どもたちに申し訳ない。。。



明日はみんなが楽しみにしている行事だ。。
冷静に盛り上げつつ、細やかに速やかに対応できるように、、心がけていきたい。






そして、、やっぱり、色々と周りのせいにしてしまう自分。。なんでもそうだ。
あの人がああやって言ったから、
あの人が勝手にあれをしたから、
あの人がいやれって言ったから、


私の人生はそう。いつも人に頼って、人を当てにして、、
失敗をすればその人のせいにする。


なんて愚かな人間だ。。


いい人面ばっかして、、気持ち悪い。

これ、、そろそろやめにしよう。。。