のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

辛さと幸せ

黒カードにしてから、一月。
最近本当につらく、苦しく感じる。
何がそんなに辛いのか。。
特に自分の中で変化があったわけではないのに。
だから、きっと、自分自身の物事に対する捉え方、感じ方に何か問題があるのではないか??


思うようにいかない自分の人生をどんな風に捉えるか、、。
沸き起こる自分の幼い感情をまた取り繕いながら生きるのか?それとも、これが今の本当の自分として許し受け入れ生きていくのか?後者をとりたいが、、。

自分自身を受け入れないのに、、他人を受け入れることなんて、できないだろう、、。
修行が足りぬ。。(笑)

嫌な自分も受け入れて、、生きていこう。
今まで受け入れられずに押し込めていたところは、謝って、その分これから大切に自分を受け入れて生きていきたい。



なーんて、口で言うのは簡単だ、、