のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

重い尻を上げて。。(笑)

よっこら、なんとか重い尻をあげて、ブログを綴ることを再会。別に辞めていたわけじゃなくて、ただ面倒くさくて動けなかった。。情けない。

この20日間の中で、色々な経験をさせてもらった。
中でも大きかったことは、家族とのヨーロッパ旅行。そして、大切な友の結婚式。

人生の中で忘れられない貴重な思い出となった。

旅から帰って、しばらく時差ボケで昼夜やや逆転ぎみな生活が続いているのでそろそろ断ち切っていきたい。。
そして、旅で経験したことを少し生活に取り入れていきたい、、と思っている。


大切な友の挙式を見届け、、感動の一日だった。
私とは違い、周りの人を大切に愛することができる友が羨ましい。私にはそんな風にまわりと接することができない。羨ましくもあり、勉強になる。どこまでこうどうできるかわからないけど、変わって行かなくちゃ、と思った。


これからの人生、まだまだ自分の中で羅針盤がしっかりしていなくて、、どっちの方向に、何をあきらめて、何を探して求めてあるいていきたいのか、まだよくわからない。
答がなんとなく、でているようだけど、頭の中をぐるぐると回っていて、、。
回りばかりが変化していって、自分だけが取り残されたような気持ちになる。

ただ、自分が死んでいくときに、納得のいく、満足のいく、来世に?期待のもてる、すっきりした気持ちで去っていきたい。

そのために、やるべき事を残された時間で行動するのみなのかな?と思う。

いろんな感情や欲に自分が呑み込まれながら、、だけど、、。
今もまさに呑まれちゃってるけど、、。

幸せのようにも思い、不幸のようにも思え、不自由に自分でしてしまっているけれど、とってもとっても自由で、、。


よくわからないけど、やってみよう!動いてみよう!
そう思うから、やっぱりまずはやってみようと思う。


重たい尻よ。。もっと上がれ!!!!(笑)