のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

キャパオーバー

仕事で重要な責任あるポジションを任され、、色々なところにアンテナを張って居なきゃいけない日々。。やること多すぎ。
そんな中、そうでなくてもギリギリのところでやってるのに、相手に思いやりなんて無理だ!自分に思いやりなんて無理だ!
自分を自傷していても成長がないなんて言われたって、、日々の生活でいっぱいで、そんなことやる余裕なんてない!!!

今日はAさんから「あなたの家のの○○がこんなことをやっていて、もう私信じられなくて、、」
と言われた。
その、お前が信じられない!っていってる○○をこっちは4月から見てんだよ!!
って思った。軽蔑するような言い方に傷つき、腹が立ち、私はAさんのことをシャットアウトした。

あーあ、心の狭い人間だよ、どうせ私は!と思いながら、相手と自分を分断する癖が止まらない。

こんな生活で思いやりもつなんて無理だ!!