のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

自分をとりまく世界

職場の状態を見て気になることがいくつかある。

☆文句を言ってくる人かいる→家で母親に文句ばかりいってたな。。

☆自分の失敗を軽蔑した表情で見てくる人がいる→私の方も相手を軽蔑した態度を意図的にとっていたな。
☆私の表現力のなさに呆れている人がいる。
→幼児性や、文章表現力が乏しいことを指摘されたことがあった。

結局周囲の環境なんて自分が意図的に?知らないうちに?心の中が生み出していることに気づいた。
でも無理だ。今の私には、心を成長させるなんて無理だ。
壁が高すぎて登れない。