のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

甘え

相手に依存してしまう自分がいる。

もう、ずーっと周りをとりまく人たちに依存きてきたのだと思う。

自分の足で立ち上がって、自立した自分になろうとすると、なぜだか周りをとりまく人たちをシャットアウトしてしまおうとする自分がいる。

白か黒か、赤か青か、、?いつも私には中間色というものがなくて、偏ってしまう。


自分の目標を見失っている今。色んなことが上手くいかない今。周りから取り残されているように感じてしまう今。その今をどうやって生きていこうか、、けっこう必死だったりもする。止まって、うずくまって、閉ざして、落ち込む、、そんな風になりたいと思いながらも、いつも誰かのエネルギーに触れて、そこから救われているような気もする。

置かれた場所で、転がり込んだ場所でも甘えず依存せず、自分の足で立って生きていきたい。

今を不幸に感じる自分と、今をとても幸せに感じる自分と、、コロコロ変わる。


この世とさよならする時に、後悔のないように生きていきたいことは、確かである。


なんて格好つけて言っちゃったりして…。バカだな。でも、後悔だけはしたくないな、、。