のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

羨ましい気持ち

今日仕事で、羨ましいと感じるAさんと一緒ではなかった。すると今日の自分は心が晴れやかで、のびのび意気揚々とする姿があった。仕事中に時折会うAさんが可愛らしく見える始末。自分から関わりを持とうとまでしている。なんなんだこれは。でも3にんでうまくいかないと感じることって、小学生の時もそうだった。それでトラブルになることもあった。一緒に仕事するBさんを独占しているような気持ちにまでなってきた。Bさんに話しを聞いてもらえるのは自分で、笑いあってくれるのも自分でそれが嬉しいようだ。そこに誰か1人が入ろうものなら耳をダンボにしてやりとりを聞いてしまう。

独占欲がつよい自分が垣間見れた。あとは自分をみて、認めて、褒めて、、そういう気持ち。幼い自分だから、どんどん周りから抜かされていくのだな、、と感じた。

仕方ない。これが自分。幼いんだ。ここから成長しよう。大人になろう。少しずつでも、、。