のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

やっぱり羨ましい

仕事をしながら、色んなことな垣間見えて羨ましく思ってしまう自分がいる。

・自分よりも若くて羨ましい(笑)

・自分よりも彼との中が良さそうで、未来に向かって着実に一方踏み出していて、羨ましい。

・同じ現場にたつAさんとBさんが仲良くて、仲を深めていて、羨ましい

・職場で名前をみんなからおぼえられてよく声をかけられているAさんがうらやましい

・私が生きてきた道よりも苦労が少なくて、天真爛漫に生きていて、私はこんなに苦しい思いや悩みながら生きてきたのに、、。という嫉妬心。


私は自分が思っていた以上に、人が羨ましいくて、嫉妬心を飛ばしていたというか、飛ばす自分がまた嫌で、嫉妬心があるのに奥の方に下の方に沈めて沈めて見ないようにしていたし、相手の悪いところを見て、自分の嫉妬心を正しいことのようにしていたことがよく分かった。


でも、だってしょうがないもん。嫉妬しちゃうんだから。それが今の幼い私で、まだまだだから。ここから、これから、成長していきたい。


羨ましい気持ちになっている自分を素直に認めて、羨ましくなっちゃう〜って言ったら隣の人が大笑いして私の悶々とした気持ちを笑い飛ばしてくれた。

ちょっと救われた。感謝‼︎