のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

再び自分と向き合う

巡り巡って、再び自分の色んな感情と向き合って見ることにした。

自分のブログは恥ずかしすぎて読むことはできなかったけど、少し読んでみると、なんだか必死に生きることに一生懸命だったな、、って思う。

今、自分が何のために生きているのか、分からなくなった。あれから2年経って、退職したり、色々と手伝いをしたり、就職したり、、なんとなく自分がこれと思う方向へ進んできたつもりだったけれど、自分の心のを取り巻く環境が良くも悪くも変わっておらず。べつに変化を求めているわけじゃなかったけれど。もうちょっと、自分の内面を磨いていかなきゃな。


*人と自分を比べて羨ましくなってばかり

*愛されることばかり望む

*自分を先に卑下しておいて、得しようとしてる

*甘えられる人にはとことん依存する

2年前となにも変わらないな、、。