のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

15日目:友達に心救われる

今日は、高校時代からの友人二人と飲んだ。

二人とも独身で同じ学年。自分に近い存在だ。
仕事に恋、友達の話や悩みなど、、色々話した。


至った結論が、、
人間いつ死ぬか分からない。今しか出来ないことをやろう。楽しもう。だった。。。


私は周りが結婚、出産などで家庭を築いて新たなスタートをきっている友達が多くて、それがとにかく羨ましい。そして自分に劣等感を感じる。。街を歩くのが恥ずかしいと思うときもある。

でも、友人たちの真っ直ぐな、迷いの中でも前に進もうとするエネルギーに触れ、勇気と元気を分けてもらったような気がする。


名前の漢字のことで相手を傷つけてしまったり、甘えから待ち合わせ時間に遅刻したり。。。嫌な自分が見えた。。


そして、やっぱり白カードのおかげなのだろう。。
自分の思いや、モヤモヤをいつもは押し込めていえないはずなのに、、ちょっとした、心の変化や気持ちを言葉で相手に伝えることができて、心が楽になった。。



そんな友達に心救われた一日。。。
だから、今度は私が誰かを支える番た!!


なーんっって、、偉そうに。。。笑