のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

21日目

今日は、金曜日。


うれしい週末なのに、今日も予定がない。

同期や後輩はみな、彼氏と会ったり、友達と会ったり、、早く仕事を切り上げ帰って行った。私は、、、だらだら職場に残り、仕事の整理。
どうしてこんなにダメなんだろう、、と情けなくなる。

今まで人の後ろに隠れて大変なことは任せ頼り、、逃げて甘えて依存していたからかな??



もう、なんかホント虚しくなって、、帰り道、街を歩くことすら恥ずかしくなる。。。

こんな疲れた顔で、、一人むなしく歩くことが、、なぜか恥ずかしい。前はそんなことなかったのに。なぜだろう、、??


こんな生活をしていて、私は新しい家庭など、つくられるのだろうか??
信じないとはじまらないけど、信じる力が今はない。


私の人生って、、一体何??
周囲と比べることない!!って思うけど比べちゃうよね。。。


どうしていくべきか、、よく分からない。

けど、目標がなくちゃ進めない。
どうしたいのか、何をしたいのか、、よく分からない。




人に甘え人に頼り、、そういうのって、どうしたら消えるんだろう?
痛い思いをして、反省して改めていけば、、甘えや依存はなくなるのだろうな??



そのために今のこの仕事のポジションについているのだろうか??