のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

見えづらい本当の自分

どうしても、書き留めておきたいことがふっと落ちてきたので、再び。。。


私は一昨年ぐらいから嫌いな人が職場にいる。
苦手意識でもあり。羨ましくもあり。時には素で笑合うこともあるが、、、しかしその人がイライラしているときにとる行動が本当に許せなくて、次第に悪者扱いし陥れていった。意地悪大好きいじめっ子。いい人のフリして、いじめっ子!うひゃー、、自分怖っ!!その上自分じゃできない事はなんでも彼女に放り投げ、、頼る。。なんて汚いんだ。。。

私はその人に被害妄想ですよ!!と、小バカにして言ったことがある。


完全に上から見下し、バカにしていた。


彼女をどうしてそんなに悪者扱いしたかったのか、、少し分かった。


彼女が羨ましいから泥を塗る。
彼女の上や優位にたちたいから見下す、
あらを探す。

私はその人を徹底的にぶっつぶしたい時期があった。
とことん責めた。仕事の意味を忘れてその人をつぶしてやろうと必死で過ごしていた。

可愛い子ぶってるんじゃねぇ!
被害者ぶってんじゃねぇ!
自己中やってんじゃねぇ!

相手をつぶして自分を確立させようとしていた、、、。おそろしや。。。


だから、その分今はちゃんと、自分を磨く努力、行動をしていかなくちゃならない。。。



そうか、、だから今私はこういう状況なのか。。。


納得。



人のことうんぬんかんぬん言ってる暇あるなら、、自分の我をぶっつぶせ!!と声を大にして言いたい。