のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

本当の自分

黒カードをつけて三ヶ月目に突入。
すっかりダークになった。。
けれど、きっとこれが腹の底にいる本当の自分。

こんなに、ダークたったんだ。。と思い知らされて、、かなり信じがたい。。が、、これがきっと本当の私だ。。

ああ、こんな自分を感じていたくない。
なんて強くて、なんて意地悪で、なんて人がうらやましくて、なんてちっぽけな自分なんだ。。。


ひとを見下すか、逆に自分を卑下する。 
人生で思うようにいかないことがあると、
それを母親のせいにする。

味方をつけて、敵とみなした相手に徹底的に壁を作る。


こんな偏った気持ちだったから、、人をいじめたし、いじめられた。。。

けど、、それが変わったと思っていたのに、、奥底に沈めていただけで、、変わらずにあった。
偽善者ぶって隠していただけだったんだな。ここにきて、ぶ厚~い殻?皮?がベロンと剥がれた感じだ。

自分は正しいを辞めて、、相手を受け入れたい。けど、、どうしてもそれができない。

だから、いつかできるようになる、、と今は信じていたい。
信じることしか今はできない。。
できなくても、かわならくても、、いつか、、変われる時がくる。。そう信じていたい。。。




周りのみんなから、、置いて行かれているようなこの感覚は何なのだろう。。
そう言えばずーっと、、昔から、、。
昔の自分の感覚がもどってきてしまった感じがする。
周りが羨ましいけど、自分はいつも変われなくて、バカにされて、、
悔しいけど変われない。。。
みんなが羨ましい。
そうおもう自分が嫌で、、みんなの中に入ろうとしない自分がいる。
一人の方が楽。
けど、、人の中にいるのは嫌いじゃない。。


こんな私、、限られた人生の中で、、この地球に生かされ一体何が出きるのだろう。。。