のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

実家に戻って甘える日々。

昨年末からずっと、実家にで生活している。
1月から3月までは本当に嫌いだ。
祖父母が立て続けに亡くなった事があった。仕事が一年の中で一番忙しい。寒いのが嫌い。毎年熱やインフルエンザ、胃腸炎にかかる。
自分が一番弱る時期だ。
寒いし眠いし寂しいし、、、。

そんなこんなで、実家に居候している。
甘えた暮らしをしている。だからなのか、自分の気持ちのモチベーションもさがっている気がしている。

色々心配事を生み出し心を曇らせてしまっている。


ついに、9日からインフルエンザにかかる。
体中が痛くて、寝ていても辛い。
昨日病院へ行き薬を服用したら楽になってきた。

9日、体調が思わしくない私の姿を見てなのか、なんなのか、、
同期がほかの職員と、、この連休は絶対寝込みたくないですよね??と会話していた。
そりゃそうだけど、、寝込みそうな人がいる前でおまえ、そりゃねぇよ!!
と思った。思わず帰りの電車が一緒にならないように避けてしまう始末。

それに、彼女には絶対にうつせない!
次の日が入籍日だから☆彡
大切な日を前に本当だったら色々彼女の心境などを聞きたいところだった。けれど、こんな、体調だからなのか、、いや、これが私の本性なのか、自分と彼女の環境を比較して、羨ましいという嫉妬の念に駆られてしまう。情けない。


今まで本当にのほほんと生きてきてしまったけれど、、いよいよこれこら本気で、流されずに、甘えずに、、生きていかなきゃと思った。


そのためにも、、早くこのインフルエンザを治さなければ。
五年前にもインフルエンザにかかったが、、
自分がやろうとしたことに対しての足止めだった。

今回はどういう意味なのかな、、?