のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

3月突入!!

あややや。三月に入った。誕生月になると、何かやりのこしたことはないかと、毎年焦る(笑)たしか、年末も(笑)
今頃焦ったってしょうがない。


今日はある集まりに参加して、、つい相手をバカにしてしまう自分のおぞましい姿に嫌気がさした。

もうちょっと、、こう、、女性として温かく相手を受け入れられる女性になれないものか。。
本当に自分の幼い姿が恥ずかしかった。

けれどこれが今の自分の本当の姿。

その自分をひとまず受け入れよう。しかたない。
来月の集まりまでには一ミリでもいいから内面的女性らしくなっていたい。

そのためにまた明日から修行だ。
相手を受け入れる。大事にすることから始めよう。