のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

妬み、妬み、妬み、、、

身近な人が結婚した。。

最近その人から言われる一言一言が頭にくる。



あなたはまだ年下だから、私より結婚が遅くてもいい。

これ、もう結婚して仕事辞めるから、、むしろいらないから、あげる。(おしつけてくるかんじ。だけど、私があなたにあげるわ的な上から目線)


私ってかんぜんにその人から頭ごなしに見下されているな。。って思う。
心をとざしてしまいそうになる。

こいつ、性格わりいな。。。っていう気持ちになる。


まてよ、、、さんざん相手を頭ごなしに見下してバカにしてきたのは私のほうだった。。。
今、自分に罰が返ってきているだけなのではないか??


母親をバカにしてみれば見下し、妹をバカにし、父親をバカにし、、同僚を見下し、、、
そんなやつに幸せは来ない。。

この孤独感は自業自得。。。


けど、、そんな自分を越えられる!!!
心の中も成長できる。。そう、、信じている。。