のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

良い人ぶる心の奥底に。。

私はいつも周りから腰が低いと言われる。
けれど、本当は傲慢で威張っていて、、だからそれを、隠したくて、外では腰をわざとひくくしているのだと思う。

まわりのみんなの幸せを知るたびに、、笑顔にしているが、それもスイッチを変えれば、自分が置いて行かれる感情にのまれ、、どーんと暗闇に突き落とされる。

その上人から認められたくて誉められたくて、、いつも、良く思われたくて、行動してしまう。

母親からあまり誉められたり、認められることが少なかったのかな??

バカにされたり、ダメだと言われたり、遅いとかボヤボヤしてたらダメとか、、感情的に色々否定される体験の方が今まで多かったのかも。

だから気持ちが満たされたくて、まわりにそれを求めてしまうのかな??


先輩から言われた、自分を自分でほめてあげなくちゃ!
その言葉が心に今も響いている。。


頑張ったと思ったときは、傲慢になって周りを見下すのではなく、、自分自身を認めてほめてあげようと思う。


まだまだ幼稚だ。。

周りのみんなに支えられ、、ありがたい。