のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

自分の見たくないところ

バラばらの絵カードと共に過ごすようになってから4週間目にはいる。

相手に対する独占欲の強さ、見下したい心、もっと早く自分の小ささに気がつけたら良かったのに、、。

自分自身の本性の地の底にそーっと、上の方から降り立ってポツンと立ち尽くしているような、、座り込んでいるような感覚がある。そんな姿が不思議とみえる。
落ちるところまで落ちきったから、、もうこれ以上落ちることはないような感じがする。

だけど、底から動き出すことができない。


幼い頃の自分の心になって、そこからやり直しをさせられている感じだ。
大事にするべき事を大事にできなかったから、今からでも大事にしていきたいと思う。


周りと比べて、へこむことばかり、ため息ばかり、、泣きそうになるが、、
少し希望も見えている。バラばらの絵カードの羅針盤のお陰なのかな??
イメージとか願望とか、、少し持てるようになった。
まだまだ道のりは長いけど、次の道を進む準備をしなくては!!と最近強く思う。