のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

峠を越したかんじ

ばらバラ絵カードと共に過ごした一月が終わった。日中常に身につけておくことはできなかったが。。

「いったいどんな事が?」と半信半疑?でいたようだったが、、台風接近と共に私の心模様は大嵐だった。
ちょうど、仕事の忙しさも同じタイミングで訪れて、寝不足生活が続き、、私の心は荒れ放題だった。
そのうちに風邪が悪化して気管支炎になった。


・私が一番仕事量が多くて大変
・私にないものをもっている人がとにかくうらやましい
・やりたい放題やりやがって、、こっちの身にもなれ!
・どいつもこいつも。。。!
・私って、、ダメだな。。

そんなことばかりが頭を巡り、、なんで生きてるんだろう、、って思った。体調は薬を服用して一週間くらいで治った。

私の体調を心配してくる人に対しても、「お前に何が分かるんだよ!」って怒っていた。
なんて傲慢で小さな自分醜い自分。私は本当はこんなにも醜かったのか、、と悲しくなった。もう行き場を失って、、ただただ悲しむことしかできなかった。


悲しみのどん底にいてもう何もする気が起きなくて、仕事と家事をほんの少し、あとは間食にはしり、、土日も家で引きこもる事が多かった。

私の人生ってなんだったんだろう、、。って思った。


いっつも昔から置いてきぼりになっているようなこの感覚。
孤独感。情けなさ。
なのに、人を見下そうとする心。。。

はぁ。生きてるのってほんと辛いなぁ。