のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

一山超えたらまた山

職場での一大イベントが終わった。たっぷり寝て、気持ちもホッとして、ぬけがら状態だ。過酷な一ヶ月感だった。けど夢中で過ごす日々で生きるエネルギーにもなっていた。

無事に昨日終わった。子どもたちの気持ちがにじみ出てくるのを感じてとても感動した。

ヤケクソになって過ごす自分もいて、反省だった。
自分が一番頑張ってる、、
って思い込むところがあった。恥ずかしかった。
被害妄想が強くて、情けなかった。
小さな事でイライラして、ちっぽけだった。
周りをバカにしたり見下す自分がいて、恥ずかしかった。
そして、人を当てにしたり、頼ったり、依存してしまう自分がいて、ずるい自分がたくさん見えて気持ち悪く感じた。


自立!!!
一ミリでもすこしずつ、やっていくぞ!!!