のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

もっと深い自分を見て

最近、ますます心の中が乱れ踊っている(笑)
そして、あぁ、私こんなにエネルギーあったんだ。。とすこし驚いてもいる。

まず、、
とにかく欲深い。
残念ながら、人一倍、周りの人たちよりも優位に立ちたい。すごいと思われたい。力やセンスがあると思われたい。頑張ってる、、って認められたいし誉められたい。
人に羨ましがられたい
そんな気持ちの塊で、生きてきた、ここ
何十年も、、。

今、なんでこの仕事をしているか分からない。
沢山の余計な気持ちが沸いてきて、、今日初めて、、私こんなんじゃダメだ、、腐っている。って思った。

もっと人に優しく、自分に、厳しく、ちゃんと大人にならなくちゃ!と思った。
愛をもらおうとしてばかりで、、
自分から思いやりをもって行動する事ができない。それよりも自分を認めてもらおうとする気持ちが強くて全面に出てしまう。


来月から3月まで忙しくなることが分かっていて、それを軽減させるために、今必死こいて自分の仕事をやっている。自分のためにやっている。みんなのためにとおもいながら、、どんどん欲が出てくる。仕事早いって思われたい。頑張ってるって思われたい。
この私の癖は一年目から変わらない。
誉められたり、認められなくても、、沢山誰かの為に行動できる自分になりたいと、思った。