のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

汚い自分がどんどん出てくる

久しぶりの日記だ。
ただの毒吐き日記になってしまっている。。
けど、そこから気づくこととか、改めようと日々の中で少しでも思い出して一ミリでもいいから成長できるように、、
周りの皆さんには嫌な文章で迷惑がかかってしまうかもしれないですが、、
自分のことを諦めずに磨いていけるようにし退、、と改めて思う。



私は、周りの人のことなど結構どうでもいい、、と思うところがある。
人の中にいて、わいわい賑やかにやるのは好きだけれど、、疲れてしまうことが多い。


人が困ったとき、あんまり心配してあげられないし、親身になってあげられなくて、、ああ、、この人罰があたってしまったんだな、、、と上から目線ようになってしまうわけ。。

なんでそうなっちゃうのかな、、
なんで、それがブログに書くほど自分のなかで大きいことなのかな、、と思った。

よく考えてみると、、


そうかぁ、、私は自分の汚さにショックを受けているんだ、、と思った。

だって、私は自分が汚い女だなんて、これっぽっちも思っていなかったから。。
優しくては、良い人 だと思ってきたし、ずっとずっと、そのつもりでいた。なんでも受け止めることができて、包容力があって人を癒すことができる自分だと思い込んできた(笑)、、(ばかだべ?相当、、)
そういう自分でいたかったし、そういう自分に酔っていたし、自惚れていた。

そういえば、私の人生、、自惚れて失敗することって多かったな(笑)

自惚れることなく、自分磨きを続けて行かなければ。。