のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

ズルいのは私だった

昨日の記事を打った後、わたしの頭に降ってきた言葉があった。
「ズルいのはあなたも同じ」

はぁー。そっかぁ。私もずるかったねー。。と反省。
人の後ろに隠れて、人がやるのを見てから自分がやる。
自分の位置を崩したくないから、人に言われるとおりに動く。
一昨年の今頃の私は、なんでもかんでも相手にまるなげ。どうせあんた私の主張聞かないんだから、勝手にやれよ!悩んでてもしらねぇーよ!っていう気持ちで仕事してた。
散々あの当時から意地悪してたんだなぁ私。


今日はお昼の時に職員室で机に自分のパンを分投げてしまった。
席につくとき、持っていた資料をわざと放り投げてしまった。。
そうとう空気を汚している私。Aさんへの怒りが強すぎて、みんなの空気まで汚している私。情けない。

そのような強い態度(いつもAさんが今までしてきた態度)を私がとると、Aさんはまずいと思うのか変に私に気を遣って話しかけてきてそれがまた気持ち悪い。

ほっんとに、、結婚が決まったと同時に180度人が変わり、、今まで散々周囲に嫌な空気ぶちまけてきたのに、、急におとなしくなりやがって、、てめぇなんなんだよ!!反省しろ!バカヤロー!!そんな気持ちになってしまう。。

まるでAさんをいつまでも悪者扱いしていたかったような自分のこの発言。。

自分が正しい!で生きてきて、それが証明されなくなったのが悔しいのか??
こんなんじゃちっとも正しくねぇよ!!


自分の汚さに本当に日々驚かされている。。

感謝。