のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

褒められたい自分

結局責任が自分にあることを強く感じて、しんどくなった1日だった。

人の空気を感じて、なんでこんなに被害者意識になるのだろう。相手だってそんなつもりないのに迷惑じゃないか。


仕事を辞めたい、逃げたい…と強く感じる1日で、相手に求めようとしたり、相手のせいにしたり、、情けない自分だった。私はこんなに、幼いんだな、、と思って悲しくなった。



嫉妬をしている自分もいた。

過去の自分と重なるAさん。先輩から認められ、褒められる姿を見て羨ましいと思ってしまった。

人から認められたいのかな、、。私はいつも。これじゃぁ、自立できないな。