のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

今日は上司から、指摘をうけたことがある。以前はそんなつもりなかったけど、言い訳をしてしまったし、自分の至らない点を認めない態度をとってしまった。そんなに、そこまで大人気ない自分だとは思っていなかったから、衝撃だったし、へこんだ。

今日も指摘を受けたけど、言い訳しないように、気をつけた。でも、なんで私が吊るし上げみたいにされて、みんなの前で潰されないといけないのか、、と被害者ぶる自分もいた。

ありがたい指摘なのに。なんでも自分が一番で、なんでも自分が中心の家で育ってしまったし、今もそれに甘えているから、罰があたっているのだろうな。逃げずに大人になりたいと思う。 

謙虚なふりだけして、中身は傲慢な自分から、本当の謙虚な人間になりたいと思った。