のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

6日目:相手を独占

私は上司に恵まれ、悩みを相談できる先輩がいる。

経験豊かで負けず嫌い、行動力があって、ど根性精神のある先輩。私にとってとても頼れる人だ。

6/20。この日も、仕事のことで悩んだり悶々とすることを聞いてもらった。

状況を改善していくための方法を指し示してもらい、自分自身の気の持ちようまでアドバイスしてもらった。正直、心がスッとなり救われたような気持ちになった。

 

そんな彼女に私はいつも頼ってしまう。

仕事をやる上で、相談することは大事なことではあるが、、今の私の場合は彼女に依存しているようにも思う。上司からよく思われたい気持ちも強いし、解ってもらいたい気持ちも強い。

 

私は彼女に10年間もずっとお世話になっている。

 

 

甘えてないで、依存してないで、独占してないで、、じりつしないといけないな。