のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

子どもの時の自分

昨日は実家でひな祭りparty☆彡
グループホームにいる祖母や叔母夫婦を呼び、、みんなが集まった。大勢でご飯を囲み、、嬉しかった。

叔母が持ってきてくれた20年まえくらいのビデオを観た。

私はおそらく小学3、4年生。
ちょうど先日のように大雪が降った時期だった。


父や母や祖父母、親戚に見守られ、、のびのび自由にそして、ワガママに育った私。
親孝行しなくちゃ!って思ったと同時に、、親孝行ってなんだろう、、?
父や母の喜びとなることはなんだろう、、?って疑問に思った。