のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

イライラばかり

なんで自分ばかりこんなに忙しいのか、なんで自分ばかり恵まれないのか、、と周囲と自分を比べて、、かなり落ち込みかなり妬み、、そしてイラつき、そんなじぶんを認めたくないから殻に閉じこもり、相手と関わらないようにしている。。
ことがわかった最近。。

自分で自分の心が清くきれいで美しいものかとてっきり思いこんでいて、、

だからなかなか本当の自分と向き合って生きていくことができないでいた。。


これじゃぁ、いつまでたっても成長しないわけだ。心が。


今、今日まで生きていて、今の与えられた環境が、もう取り繕ったり偽善者ぶったりしてる場合じゃなくなり、
必死の日々。。

ついに私も化けの皮がはがれた。。と思った。。


それでいいし、それがいい!!


そこから、、ちゃんと本当の思いやりをもって、、生きていきたいと思う。