のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

重たくなった腹

腹の底に色んな思いがたまってしまったので、吐き出したいと思う。


まず、自分の中にある大きな不安の雲。
「結婚できない私」
自分の中では20代後半には遅くても結婚して子どもを生んで、家庭を築くことが夢だった。

なのに、そんな兆しもなにもなく、、孤独に仕事をして、女だらけの場所で修行を
させられている。。
全然卒業できない。周りばかりが結婚し出産し、、幸せになっていく、、ように見える。

沢山の子どもたちと一緒に過ごせる日々は大変だけど、楽しくて面白くて可愛いくて、、幸せだ。

けど、、これで、終わりの人生じゃ困るんだ!!

なんで、私だけ結婚できないのか、、悲しく切なくて、なんでなんでなんで、、とぐるぐるする。
今まで沢山、面倒くさいことから逃げて生きてきたから、逃げた分をやらさせれているのか、、?

そういえば、二年前の不安は職場の立場がかわる、責任がさらに重くなる立場、、になることに対する雲だった。
今はその立場になったから、、やるしかないとにかく。
その不安がなくなったと思ったら、、今度は結婚、出産を体験できないかもしれない、、という不安。。
なんで、いつも不安がわたしの心を支配するのだろうか??

自分が弱くてぶれやすいから。。弱いのか?本当に私。。
強いんじゃないか?!


生きるのってなんでこんなに悲しいのだろう。。。
悲しいのに、何でこんなに大きな役を務めているのだろう。。私にとっては大きな役目だった。子どもがきらきらしてくれてるから、やっぱパワーをもらっているのだろう。。だから、こんな毎日悲しくて切なくては、先が真っ暗、、なのに、、力出るんだきっと。

私の人生って何だろう。。