のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

悲しい現実

運動会の練習が始まって一週間。
それに必死こいて、指導をさせてもらつ立場にあり、、。子どもたちが本当によく頑張っているので、、そんな姿を見て、、しんどいけれど、頑張ろう!という気持ちにさせられる。

練習は大嫌いだけど、、子どもたちがやる気な姿を見て、こちらもやる気にさせられる。



今日は、都合よく捉えて妄想する自分に罰が当たったのか、相手に、相手にされていない自分が悔しくて、相手を憎むという情けない気持ちが湧き出てしまった。
まだまだ幼い自分かつ傲慢な自分が変わらないから、人生も先に前に進めないのか、、と思い悲しくなった。しょーぼーーん!!だ。


もうちょっと、人に優しく言葉で表現できないものか。。