のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

さらに重たくなった尻

前々回に続き、私の尻はさらに重たくなった。逃げて欲に埋もれて生きている。。


見ない振りしてたら変わんねぇなぁー!!
生きてくことって、なんでこんなに面倒くさいのだろう。
ここまで落ちぶれた。
というか、やっと落ちぶれてた自分に気づいたのか?まだまだ気づいてないというか、とにかく面倒くさいから逃げている。

今日は会議で上司に怒られた。というか怒りの感情を私に向けてさしてきた。避けることができずに、顔からくらった。
あの野郎!苦情処理で神経とんがらせるなら、うるさいと思ったらてめぇが二階まで来て言えや!バカやろうが!!
なんで言いに来ないのか疑問だった。あんなに時間あったのに。個室で金の計算や菓子食ってる暇あんなら女達の仕事手伝えやボケ!!

久しぶりにこっちもブチぎれた。
あーあ、私がもっとしっかりしてりゃ、奴のイライラに影響受けなかったのにな。修行足りねえややっぱり。。。

そうやって、影響を受けてしまった私の心は、荒れ果てた。
普段ならキレないところで?後輩の発言にブチぎれた。
ああ言えばこう言って、人の進行を遮って、、本当にイライラした。
少しして彼女を気にすると、めっちゃずどーん、、と落ちているのが分かって、あわてて引き上げる為に、話しかけるようにした。。


そうやって、誰かがブチぎれたら、それはリレーしてしまう。私がしっかりしてればリレーせずに済んだ。

それにしても、あんな上司の元で働く事が嫌になった。なんでいつもあいつは私にだけ強いきつい口調で言い放つのか。私がバカだからいいはけ口なのか?イライラしすぎて、ペンを机に投げつけた私。
上司に対して、、失礼なことをこれ以上しないよう気を付けねば。だけど、完全に見下してしまってるからな。まずい。。
だから、あいつも私を見下してんのか。。

尊敬できるところなんて、、金の計算が早くて確実なところだけなんじゃないか。。俺を尊敬してくれ!のサインなのか?っとも思った。。


とにかく、、今の仕事、辞めてもいいかな、、って思った。
毎日揺れ動く。。
誰かに相談したいけど、、自分で決めなきゃ後悔する。
行き先ないし、こんな辞め方理想と違うけど、、。そろそろ、もっと自分らしくいきていきたいのか、、?!
よくわからないが。。

暴言を沢山すみませんでした。。