のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

知らない人に怒りをぶつける

今日、こんな出来事があった。

細い道を渡ろうとしたら、向こうから車が来た。なので、急いで渡った。
ちょうど左から二人の女性が歩いてきて、私はちょうどその人たちのすぐ前を歩く形となった。
そして、5、6メートル進みコンビニへ入ろうとした瞬間、、

後ろの女性が
「私、自分のすぐ前を人が歩くのうっざいんだよね」

私は耳を疑ったが、こいつ、私に向かっていったな!と腹を立てた。
そして、彼女たちもコンビニに入りそうな気配を感じて思い切り扉を閉めてやろうとしたけど、さすがに怖くてそれはできなかった。

私の気持ちは、傷つき同様したが、それよりも怒り恨みの気持ちが膨らみ、買い物に集中できず、、言ったやつの顔を観てやろうと、後ろに戻り、体当たりする勢いで迫り、彼女の顔を思いっきり睨み付けてやった。
「なんだ、化粧のケバいガキかよ!」と思った。

その後店内で彼女とはち合わせると、私は思いっきりわざと後ずさりし、汚い物を避けるように彼女の空気に自分の体やカバンが触れないように、よけて通った。(笑)はたからみたら、ただのばか!

そんなことを二度ほど繰り返し、私は全く買い物に集中できない。

彼女たちが先に会計をすませていると、店長
のおじさんが親しげに彼女たちにしゃべりかけている。「確か午前中も来たよね~、、、!」

私はそれだけで、嫉妬の嵐だ。(まじ、ウケる。っていうか、ただのバカだろ!)

あんなクソ性格悪い女が、コンビニのおじちゃんと、親しげに話してるなんて!

(笑)
(、、クソ性格悪い女はあたしだろーが!!)

結局、チョコとコーヒーを勝って、惨めな気持ちのまま、駅のホームでチョコを物凄いスピードで貪り食った。なんて、醜い自分なんだ!そして、うざい!と言葉を放った女に対して腹がたち、、。

その後、地元の駅で本屋に立ち寄り旅行雑誌を立ち読みして気持ちを紛らわし、、実家に帰ってまたずるずると甘えている。。。


困った私。バカな私。情けない私。だから私は今までも、いつもダメなんだ。。と、また悲劇のヒロインぶる。。。


あの女たちよ。。ブログのネタをありがとう。
あんたたちより、私の方がよっぽど汚かったさ。醜いさ。

はぁ。。。