のほほんとやってきた私

今までの自分の姿を振り返ってみます*どんな自分に気づけるか・・*自分の心と向き合うblog*

ある相手に対して、結局いつも自分が上か下か見比べて生きてきた。それが今、自分があきらかに下としか思えない状況で、それが切なく悲しく、いままでずっとそうやって生きてきたな、、と思った。。

自分より少し上が少し下と思う相手をターゲットに友達づきあいをしてきた気がする。。
友達がうんと上を行くと、羨ましくて、、羨ましくなる自分が嫌で見たくなくて、たからその相手と距離を置くようになっていった。

自分が小さくて狭くて情けない。

逃げてばかりの自分だ。

醜い自分から逃げていた。

向き合おう醜い自分と。